あなたの物流アドバイザー MONOLIX

株式会社モノリクス

sura-riの応用

製品情報
writer

広報部

モノリクス広報部です。
弊社実績やニュースをわかりやすくお伝えいたします。

重い荷物を運ぶ方法

 

■従来のデパレタイズして、台車に積む作業は危険が多い!

 

低摩擦の床「sura-ri」を使って危険な作業を安全で楽になる作業にすることができます。

sura-riとはURL:https://www.raku-logi.com/2018/05/713

 

デパレタイズして、台車に積む作業
このパレットに積載された荷物を台車に載せ替える作業は、多くの現場でよくある作業です。重たい荷物をパレットから引き摺り出し、台車に受け渡すとき、崩れたり、台車が逃げたりする危険な作業です。作業姿勢も悪くなり、腰痛労災の原因にもなります。

 

今までのデパレタイズして、台車に積む作業
今までのデパレタイズして、台車に積む作業

 

■sura-ri導入後の台車に積む作業は安全になります。

 

パレットと台車の間でsura-riを中継することで、安定した引き込みが可能になります。
また、台車にロックをかけることで、台車が安定し、安全な作業になります。

 

台車が安定し、安全な作業に改善
台車が安定し、安全な作業に改善

 

■sura-riスペック

 

sura-riは、低摩擦パネルと様々な組み合わせで構成されています。
今回は、低摩擦パネル+ローラー+台車ロック で、積み替え作業改善を紹介しました。
お客様の現場に合ったsura-riを提案いたします。

 

sura-riスペック
sura-riスペック
;